かつてのリクルート社長、江副浩正氏は、「私を使え」と繰り返し語った。社長が自分を「使え」と話す真意とは何なのか。その意図を考えると、現代の会社員が必要とされる能力が見えてくる。
続きを読む新入社員に伝えたい、リクルートで学んだ「使われる勇気」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「褒められアイテム!」「とてもかわいい」ニコアンドの“おしゃれサコッシュ”お出かけから旅行までたっぷり使える!「良い買い物ができました」
これ、買ってよかった!
フランフランで売ってそう!ダイソー姉妹店の“香水ボトルみたいなエコバッグ”かわいすぎて何個もほしくなる!
ホットニュース from ZAi
「賃上げ」しても“社員に報いる気がない企業”の見極め方とは?数字の裏で差がつく!?
ロングセラーの裏側
「いつものBLACK無糖と違う」愛飲者の離脱を招いた「ほんのわずかな変更」とは?
ロングセラーの裏側
「甘くない缶コーヒーは売れない」苦戦する「UCC BLACK無糖」を救った〈コンビニオーナーの鶴の一声〉







