新連載、『だから、この本。』の制作の背景を綴ります。本が売れない時代になくなったのは、人が書店に行く「時間」であり、新しい本と出会う「機会」であり、多数の本の中から1冊を選ぶ「理由」であるという確信のもと、著者と編集者らが自らそれらを提供していきます。
続きを読む「この本が読まれるべき理由」をどこまで伝えられるか? という挑戦を始めます。
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い
親と子の「就活最前線」
仕事の環境変化を「楽しめる人」と「嘆く人」の決定的な違い【脳研究者・池谷裕二氏が教える】
明日なに着てく?
「これ無しで冬は乗り越えられない」ユニクロの“まるで履く毛布”がスッキリ見えして楽ちん!「夫婦でリピート買い」「こんなにも暖かいんだと感動」
書籍オンライン編集部から
「成長しない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?[見逃し配信・12月第2週]







