「無観客試合には意味がない」「死ぬクラブも出てくるかもしれない」――。プロスポーツには華やかなサッカーのJリーグやプロ野球だけでなく、コロナ前から厳しい収益の中で戦う下位リーグも存在する。ゴールドマン・サックス証券からサッカー界に転身して、Jリーグ史上最年少でFC琉球の社長に就任しながら、わずか10カ月で退任。「なかなかの転び方」をした、現在はFC琉球の事業担当、三上昴氏がコロナ後のJ2クラブの経営について本音で激白した。
続きを読むFC琉球元社長が激白、コロナの影響が深刻なのは「今期より来期」
三上昴・FC琉球 事業担当インタビュー
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「私は生きたいと思っちゃいけないんですか?」余命わずかの43歳女性を追い込む医師の言葉がキツい【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「了解です」と即レスする人が無自覚に失っているモノ
これ、買ってよかった!
「ポケットがわりに使ってます」無印良品の“大きく開くサコッシュ”が使い道いろいろで優秀すぎる!「サッとお出かけできて最高」「見た目以上の収納力」
DOLベスト記事アワード
佐藤優が明かす「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2025年度・会員ベスト7〉
今日のリーマンめし!!
「衝撃的なおいしさ」「ほっぺた落ちる」コージーコーナーの“芸術品みたいなスイーツ”最後の一口までおいしい!「定期的に買うようになってしまった」







