誰もがすぐに真似できる「伝え方の技術」をまとめた、佐々木圭一氏のベストセラー『伝え方が9割』。2013年の発売以来、右肩上がりで売れ続け、後に発売された、『伝え方が9割②』や『まんがでわかる伝え方が9割』『まんがでわかる伝え方が9割 強いコトバ』と併せてシリーズ143万部を突破しています。そしてこのほど、『伝え方が9割』単独で100万部突破という偉業を成し遂げました。『伝え方が9割』は発売直後から好調でしたが、人気に火が付き、爆発的に売れたタイミングがありました。どんなきっかけで、一気に人気を博したのか、著者の佐々木氏に編集担当の土江がインタビューしました。
続きを読む『伝え方が9割』が100万部突破、どうやって人気に火が付いたのか
特集
最新記事
明日なに着てく?
上半身をまるっとカバーしてくれる!GUの“ふんわりニット”ゆるっとしたシルエットが可愛い!「肌触りが気持ち良い!」「別カラーも欲しい」
明日なに着てく?
「もう普通のパンプスに戻れません」ハニーズの“高見えシューズ”軽くて柔らかくて歩きやすい!「毎日履いています」「リピ買いした」
これ、買ってよかった!
しまむら×サンリオの「大容量バッグ」かわいいのに有能すぎる…!旅行や買い物に大活躍で1419円はコスパすごい!
今日のリーマンめし!!
「週10いける」松屋の“うま辛メニュー”お肉たっぷりで食べる手が止まらなくなる!「特盛ごはんおかわり瞬殺」「定番化してほしい」
続・続朝ドライフ
タエ(北川景子)の「変わり果てた姿」に、おトキ(高石あかり)ショックも…“武士の情け”で見て見ぬふり〈ばけばけ第29回〉







