ベンチャーでも大企業でも「人を動かすコツ」は同じ 小野和俊: クレディセゾン 常務執行役員CTO 予測・分析その仕事、全部やめてみよう 2020年9月7日 3:20 人を動かすのに説得テクニックはいらない。大切なのは「相手の考えを全力で理解すること」だ。相手を理解しようとする歩み寄りのスタンスがあれば、こちらの思いは必ず伝わる 続きを読む 関連記事 社員10名程度のITベンチャーが、王者マイクロソフトへ挑戦した話 小野和俊 人を巻き込んで仕事を動かす。「チーム段取り」の注意点 水野学 トラブルの総合百貨店で学んだ「2つのテクニック」 小野和俊 グーグルが「一流人材とダメ人材」を見抜く、考え方の決定的な差 エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,櫻井祐子 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧