真に新しいものは市場調査することはできないモニタリングするしかない 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2012年10月1日 0:04 ドラッカーは、真に新しいものには、イノベーションを行なった者や企業家には想定できなかったニーズや市場が必ずあるという。それはほとんど、自然の法則といってよい。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 ニュースな本 50歳以上のジム通いが「三日坊主」で終わる最大の理由 ニュースな本 子どもの命を守るはずが…「1人1台端末」だけでは救えない、今すぐ必要な対策とは? 続・続朝ドライフ 「何のために生まれて」――嵩役・北村匠海が“アンパンマンの問い”に見つけた、自分だけの答え 雑用は上司の隣でやりなさい 【NHK『笑う会社革命』出演で話題!】職場の出世する人が「ゲリラ豪雨」のときでも“出社”する本当の理由 ニュースな本 マジで楽になる…「他人を批判ばかりする人」を見たら、心の中でつぶやきたい「カタカナ2文字」 最新記事一覧