真に新しいものは市場調査することはできないモニタリングするしかない 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2012年10月1日 0:04 ドラッカーは、真に新しいものには、イノベーションを行なった者や企業家には想定できなかったニーズや市場が必ずあるという。それはほとんど、自然の法則といってよい。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 Diamond マーケットラボ 2026年のドル円は「155~160円」のレンジ相場へ、サナエノミクスとトランプ政権のバラマキ財政が作る相場の死角 黒田東彦の世界と経済の読み解き方 【黒田東彦×渡辺博史】トランプ関税で進む世界の分断と「ドル弱体化」の真相、元財務官2人が経済と為替を徹底討論! 今だからこそ読みたい!注目特集 セブン&アイDX担当役員が明かすITベンダー選定戦略、「野村総研やNECは今後も重要だが…」《再配信》 Diamond Premium News オープンハウスが“情報漏えい行為”で元社員を提訴も、実態は「転職妨害」か!?米国不動産事業で競合する新興GA technologiesに見せた“異様な執念” 日本を動かす名門高校人脈 【横浜翠嵐高校】華麗なる卒業生人脈!サントリーHD前会長の新浪剛史、『あさが来た』脚本家・大森美香、写真家の土門拳… 最新記事一覧