『世界一受けたい授業』など多数のメディアで話題のHSP(とても敏感な人)専門カウンセラーが「繊細な感性を持つからこそ」深く味わえる幸せを紹介する『今日も明日も「いいこと」がみつかる「繊細さん」の幸せリスト』がついに発売!本連載では同書より「繊細さん」が幸せをふやすためのコツをご紹介します。
続きを読む「人のため」を優先しがちなあなたに知ってほしい「1つの考え方」
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
外では“完璧な夫・妻”なのに、家の中では別人になる心理
Lifestyle Keyperson
「どうしたら球が打てますか?」→「球が来たら打てばいい」中村天風の衝撃回答が名将・広岡達朗を納得させたワケ
明日なに着てく?
「夫婦で色違いを購入」「3枚購入しました」ユニクロの“高見えトップス”たっぷり着回せるのがお気に入り!「半袖でもきちんと感が出る」【購入レビュー】
辺野古ボート事故・遺族の声
廃止された「辺野古コース」はなぜ復活したのか?ボート事故遺族が指摘「基地反対派の意見のみ」「教育の中立性から乖離」
辺野古ボート事故・遺族の声
「嵐のラストツアー、一緒に見たかったな」辺野古ボート事故、知華さん姉が綴った思い「たった一人の妹…胸が張り裂けそうになります」







