アツギ、タカラトミーなど、企業のSNS炎上事例が多発している。特に昨今多いのが、企業の出す広告やコンテンツにおけるジェンダー表現が問題視されるケースだ。企業もリスクを十分に認識しているはずなのに、問題が起こってしまう要因はどんなところにあるのか。また、再発防止や予防に向けて、組織として何ができるのだろうか。
続きを読むアツギ、タカラトミーなど、企業のSNS炎上事例が多発している。特に昨今多いのが、企業の出す広告やコンテンツにおけるジェンダー表現が問題視されるケースだ。企業もリスクを十分に認識しているはずなのに、問題が起こってしまう要因はどんなところにあるのか。また、再発防止や予防に向けて、組織として何ができるのだろうか。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
坊主
金箱 遼
キム・ヘナム,岡崎暢子
野村裕之
坊主
諏内えみ
川原礼子
加藤雅俊
榎本博明
武藤弘樹
諏内えみ
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ