“コロナショック”で世界中が大混乱・大激変の一年となった2020年――その2020年度(2021年卒)の就活戦線は、一部を除いてほぼ終わりを迎えたが、2022年卒の就活市場はどうなるのか? 本稿では、コロナ禍が21卒生の就職活動に及ぼした影響やそこに至る経緯を振り返りつつ、次年度以降に向けて改めて見えてきた“地殻変動”について考察する。
続きを読む新型コロナウイルス感染症拡大で激変する採用市場(2)
特集
最新記事
明日なに着てく?
「えっ、魔法っすか」「すごい!」ワークマンの“天才的なアウター”丈の長さが変わるデザインに感動…!「長く使えそう」
元受付嬢CEOが見た一流の習慣
チームを疲弊させる“隠れモンスター社員”の決定的な特徴〈注目記事〉
ニュースな本
なぜ「できるリーダー」は緊急対応でも新人に任せられるのか?たった一つの“伝え方の工夫”とは
今日のリーマンめし!!
「モスバーガーさんマジですか」肉2倍の“ボリューム凄すぎバーガー”高さ8cmはやりすぎです…!「口を全開に開けてやっと食べれる」「想像以上に写真そのまま来てびっくり」
仕事と人生を変える 勝間家電
【知らないと損をする】病気になりたくない人は、真っ先に買いたい家電ナンバー1







