コロナに翻弄された1年。収入減少などの影響もあり、家計に関心を持つ人も増えました。収入が減少した際に、重要なのは自由に使えるお金を持っておくことです。今回は、いざという時に貯金が引き出せずピンチに陥ってしまった40代夫婦の事例を紹介します。
続きを読むコロナで赤字家計の夫婦が後悔する、300万円をつぎ込んだ「危うい投資」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「サイッコーに可愛い!」「たくさん入るしとっても軽い」GUの“大容量バッグ”どんなコーデにも合わせやすい!「超お気に入りのアイテム」
これ、買ってよかった!
買ってからほぼ毎日使ってる!アフタヌーンティーの「茶こし付きボトル」ティーポットよりお手軽で感動した…!
明日なに着てく?
「家事で水が跳ねてもすぐ乾く」「本当に買ってよかった」ワークマンの“水を弾くスウェットパンツ”コーヒーの汚れも防いで天才!「公園遊び怖くないです!」
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が入るミニ財布」ガバッと開いて使いやすい!
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎて白米止まらん」大戸屋の“よくばり定食”お肉も魚も楽しめて贅沢!「味もボリュームも満足」「美味しいが詰まってる」







