昨年末、ドコモが発表した新プラン「ahamo(アハモ)」を皮切りに、ソフトバンク、KDDIの携帯電話大手3社は携帯料金の値下げに動いた。この値下げは収益にどんな影響を与えるのか。今回はahamoに焦点を当て、「価格弾力性」の観点から解説する。
続きを読む昨年末、ドコモが発表した新プラン「ahamo(アハモ)」を皮切りに、ソフトバンク、KDDIの携帯電話大手3社は携帯料金の値下げに動いた。この値下げは収益にどんな影響を与えるのか。今回はahamoに焦点を当て、「価格弾力性」の観点から解説する。
続きを読むアクセスランキング
安藤広大
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
村井 純,井上篤夫
高井宏章
木下勝寿
ダイヤモンド編集部,濵口翔太郎
長谷川桂介,黒瀧泰介
木下勝寿
小倉健一
石原壮一郎
加藤雅俊
石原壮一郎
長谷川桂介,黒瀧泰介
キム・ヘナム,岡崎暢子
安藤広大