日経平均株価が3万円を超えた。現在の株価をバブルではないかと疑って、バブルをテーマにした取材や座談会のような企画も増えている。そこで本稿では、Q&A形式で現在の株価がバブルであるか否かについて整理してみたい。
続きを読む今はバブル?暴落のリスク要因は?山崎元が株価を巡る「6つの質問」に回答
会員限定
最新記事

ゆるストイック
脳科学的に「20歳までに人生の80%が終了する」。じゃあ、そこからどう生きればいい?

リーダーの仮面
「別になんでもいいです」と言われたとき、頭のいい上司はどう返す?

頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「本を読まない小学生も夢中になっている」との声も! 子供もどハマりする異例のビジネス書で紹介されている「頭のいい人だけが解ける問題」とは?

17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「進学校から大学受験に失敗し、コンプレックスを抱えています。どうするのがいいですか?」。過酷な受験競争の弊害と対策を考える

大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【東洋大学? 日本大学?】学生に聞いた日東駒専の就活事情はどう違う?