流通各社の中間決算発表が続く中、コンビニエンスストアとスーパーの明暗が鮮明になっている。激しい値下げ競争を繰り広げるスーパーを尻目に、コンビニは女性や高齢者へと客層を広げ、東日本大震災による特需があった昨年度を上回る成長を達成している。
続きを読む震災特需が剥落して実力が露呈
コンビニ・スーパー業績の明と暗
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
カードや診察券が27枚も入った…!しまむら×サンリオの「大人かわいい仕分けポーチ」財布代わりにもなって天才すぎる!
三木雄信の快刀乱麻を断つ
高市総理の英語を「不自然」「ジャパニーズイングリッシュ」とディスる人が知らない事実〈注目記事〉
これ、買ってよかった!
「可愛すぎて我慢できなかった」タリーズの“クリスマス限定ボトル”グラデーションとキラキラのラメが美しすぎる!「一目惚れして買った!」「グラデーションが良くて購入」
これ、買ってよかった!
「耐荷重20kgってすごい!」3COINSの“大容量エコバッグ”が優秀すぎる!「調味料や重いものも安心」「買い物に大活躍です」
明日なに着てく?
「色違いで2着購入しました」ユニクロの“脚長ジーンズ”脚がスラっと見えるから何着も欲しくなる!「ポッコリお腹が気にならない」「最近の一番のお気に入り」







