緊急事態宣言の再発令により、今年1-3月期の実質GDP成長率はマイナス成長となる可能性が高い。しかし、輸出の拡大が続いていることもあり、足元の景気が底割れ、2番底を付けることはないだろう。むしろ先行きには、明るい要素が多い。それらの要素を検証しつつ、行き過ぎとの見方もある株式市場が描く「強い世界経済」が実現する可能性を解説する。
続きを読む緊急事態宣言の再々延長でも景気回復を後押しする「スーパーサイクル」という神風
特集
最新記事
ニュースな本
トップクラスの寿司職人は年収2000万~8000万円!海外「寿司ビジネス」の実態
ブラックジャックによろしく
「そんなに犯人の人権が大事かね」出世できない新聞記者に同僚が「人権屋」「ああなったらお終い」とヒソヒソ話【マンガ】
明日なに着てく?
「痩せて見えます」「色違いで揃えたい」無印良品の“1490円トップス”びよ~んと伸びて着心地もバツグンなんです!「この袖丈を探してた」
ニュースな本
「私だけ喜んでいなかった」誰もが狙う“大出世”を断った42歳男性が「どうしても叶えたかったこと」
情報戦の裏側
「悪魔かよ」「カイジみたい」タイミーの金融事業参入にSNS騒然→スキマバイト利用者を待ち受ける〈本当の地獄〉とは?







