リターンが高いものは、もちろんリスクも高い。その逆はローリスク・ローリターン投資だ。東京駅前の丸の内にあるオフィスビルの利回りは2~3%くらいで、リスクは低い。筆者の出身地、高知の駅前マンションの利回りは、だいたい9~11%くらいの利回りがないと誰も投資しないだろう。不動産投資家を成功させるキーワードを「Creating α」という。プラスアルファを創造するために不動産投資をクリエイティブに考えるということだ。
続きを読む不動産投資の
勝利の方程式
「Creating α」とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「夫婦で色違いを購入」「3枚購入しました」ユニクロの“高見えトップス”たっぷり着回せるのがお気に入り!「半袖でもきちんと感が出る」【購入レビュー】
辺野古ボート事故・遺族の声
廃止された「辺野古コース」はなぜ復活したのか?ボート事故遺族が指摘「基地反対派の意見のみ」「教育の中立性から乖離」
辺野古ボート事故・遺族の声
「嵐のラストツアー、一緒に見たかったな」辺野古ボート事故、知華さん姉が綴った思い「たった一人の妹…胸が張り裂けそうになります」
辺野古ボート事故・遺族の声
「ともちゃん、ごめんね、ごめんね…」辺野古ボート事故、知華さん母の慟哭の手記/ランドセルから見つかった手紙に「涙が止まりませんでした」
これ、買ってよかった!
「予備で2個買いました」3COINSの“めちゃ軽バッグ”がばっと開いて使いやすい!「サイズ感がいい」「軽さと手軽さが両立してる」







