『起業大全』『起業の科学』の著者・田所雅之さんと、『超★営業思考』の著者で2020年11月にアスリートの生涯価値を最大化するというミッションを掲げる株式会社アスリーボを起業した金沢景敏さんの対談の第2回。『起業大全』は、田所さん自身がかつて経験した失敗を踏まえて「スタートアップ型事業を大きく成長させるために必要な知見」をまとめた超大作。金沢さんはこの本を読み、失敗は「意味のある失敗」と「意味のない失敗」にはっきり分かれるのだと再認識したという。「意味のない失敗」を重ねないために必要なこととは?
続きを読む「小心者」のほうが成功する確率が高い理由
『起業の科学』『起業大全』田所雅之氏×『超★営業思考』金沢景敏氏 対談第2回
特集
最新記事
ニュースな本
江戸川乱歩、憧れの谷崎潤一郎との「2度の対談チャンス」がどちらも実現しなかったワケ
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間10秒・3手詰】2026年2月4日の詰将棋「頭金を作るには…」《レベル★☆☆》
これ、買ってよかった!
もう、一生飾っておきたいよ…!アフタヌーンティーの「保存容器にもなるクッキー缶」いちご柄がレトロかわいすぎる!
これ、買ってよかった!
無印良品に売ってそう…!ダイソーでみつけた「浮かせる収納」110円とは思えないほど活躍しています!
明日なに着てく?
ほぼ1年中着られるじゃん…!GUの「1990円トップス」袖がぽわんとしていて可愛いし、たっぷり着回せてコスパ抜群!







