カラフルな表紙に、笑顔の女性の写真。キャッチーなコピーや特集タイトルが躍る雑誌「Co-Co Life☆女子部」。一見、一般のファッション誌のようだが、実はこの雑誌に登場するモデルは全て「障がい」や「難病」の女性たち。記事を執筆しているライターも障がいや難病の当事者だ。キャッチコピーは、「こころのバリアフリー&ビューティーマガジン」。いったい、どのような人たちが、どういう意図で制作しているのか? その発行元を「オリイジン」が取材した。
続きを読むなぜ、「障がい当事者のつくるメディア」が社会を元気にするのか?
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
投げ売り・利確売りはもう終わり?インフレ抑制で再注目されるインド株、2026年は“逆襲の年”へ【投資信託の最前線】
これ、買ってよかった!
「こんなん瞬殺やろ」ローソンでしか買えない“無印良品の限定グッズ”が天才すぎる!「近所のローソンラス1だった」「見つけたら即買いおすすめ」
これ、買ってよかった!
スムーズに支払いできて感動…!3COINSの“小銭がすっきり収納できるミニ財布”手ぶらで持ち歩けて楽ちんです!「軽くて使いやすい」「身軽に行動できます」
元受付嬢CEOが見た一流の習慣
「忘年会で好かれる人」と「嫌われる人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ニトリさん、またやってくれたな!モッチモチの「どらやきクッション」が衝撃的すぎる…!







