四半期ベースで営業利益・経常利益が黒字転換する企業は、一体どれくらいあるかご存じでしょうか? たとえば、2012年3月末時点でスクリーニングしたところ、約3800社のうち144社でした。上場企業が約3800社ある中で、四半期ベースで黒字転換する企業は、たった3・7%ほど。3800社もある中から、これから株価が伸びそうな有望な銘柄を選び出すことは、投資初心者の方にはかなり難しいでしょう。
続きを読む約3800社もある上場企業の中から
どうやって株価の上昇が期待できる
有望銘柄を探し出せばいいのか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「2つ目を購入しました」無印良品の“肩が軽く感じるリュック”がすごい!大容量で1泊2日の荷物もまるっと入ります「背負った瞬間、肩がラク」「毎日の通勤のおとも」
これ、買ってよかった!
「懐かしさがたまらん」セリアで見つけた“恐竜の食器”が衝撃的なデザインだった…!「全部集めたい」「良すぎたので衝動買い」
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!
今日のリーマンめし!!
「天才級のおいしさー!」日高屋の“背徳感たっぷりメニュー”旨すぎて泣けてくる!「なんと罪深い味」「しばらく毎週通います」
カラダご医見番
米国民は「7割が肥満」だった!肥満の“新しい定義”とは?







