今年4月以降、Android向けの広告費が急増し、iOS向けの広告費の成長率が目に見えて鈍化するという現象が起こっている。しかも、Android向けの広告料はiOS向けよりも30%も高くなった。実はこうした動きは、それぞれのプラットフォームのプライバシーに対する取り組みと、密接に関係するものだ。今回は、なぜAndroid向け広告費が増えたのか、そしてプライバシー保護を取り巻く状況が、企業のこれからに及ぼす影響について考えてみる。
続きを読むAndroid向けモバイル広告費が急増し、iOS向けが激減している意外な理由
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
主題歌まで5分!それでもオープニングの長さを感じさせない俳優たちの熱演がお見事すぎる〈ばけばけ第52回〉
伝え方が9割
今年の1番の名言は、黒柳徹子さんの人生訓! 名言グランプリでふりかえる2025年
小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実
政界の黒幕の“遺書”から読み解く自民党裏面史…日米外交の利権に食い込み、政局を動かす「昭和の女帝」の剛腕【ドキュメンタリー後編】
ニュースな本
夫婦も家族も仕事仲間もみんなチーム…どんな関係でも機能する、世界基準のチームビルディングとは
News&Analysis
「まいばすけっと民」にぶっ刺さる?九州発「トライアルGO」首都圏進出の勝算とリスク







