今年4月以降、Android向けの広告費が急増し、iOS向けの広告費の成長率が目に見えて鈍化するという現象が起こっている。しかも、Android向けの広告料はiOS向けよりも30%も高くなった。実はこうした動きは、それぞれのプラットフォームのプライバシーに対する取り組みと、密接に関係するものだ。今回は、なぜAndroid向け広告費が増えたのか、そしてプライバシー保護を取り巻く状況が、企業のこれからに及ぼす影響について考えてみる。
続きを読む今年4月以降、Android向けの広告費が急増し、iOS向けの広告費の成長率が目に見えて鈍化するという現象が起こっている。しかも、Android向けの広告料はiOS向けよりも30%も高くなった。実はこうした動きは、それぞれのプラットフォームのプライバシーに対する取り組みと、密接に関係するものだ。今回は、なぜAndroid向け広告費が増えたのか、そしてプライバシー保護を取り巻く状況が、企業のこれからに及ぼす影響について考えてみる。
続きを読むアクセスランキング
木俣 冬
野口聡一,大江麻理子
栗原 毅
安藤広大
池上 彰
栗原 毅
木部智之
真壁昭夫
野口聡一,大江麻理子
木村政美
芸能ニュース情報局
野口聡一,大江麻理子
姫田小夏
神庭亮介
池上 彰