2020年時点の「コロナとの戦い」では、米国は「負け組」、日本は「勝ち組」のような気がしたが、情勢は激変した。日米の実質個人消費の推移を比較すると、コロナ禍以降の回復度合いに激しい差が付いているのだ。さらに驚くべきは、コロナ禍前までの消費拡大のトレンドにも大きな格差があること。その背景には日本の賃金の伸び悩みがある。コロナ前から続く、日本と世界の「賃金・消費」の衝撃的格差の実態をご覧に入れたい。
続きを読む日本の「賃金・消費低迷」の残念すぎる実態、世界との衝撃的格差はコロナ前から
特集
最新記事
明日なに着てく?
「シルエットがとても綺麗」ハニーズの“UV対策パーカー”暑い日もサラッと涼しく着れて助かる!「欲しいポイントが全部詰まっている」「母と色違いを買った」
ホットニュース from ZAi
人気・利便性とも高い6月の優待株や中期計画の目標を大幅に引き上げた株をオススメ!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
隠しカメラが捉えた戦慄の瞬間…夫が事故死した63歳女性の自由を奪い、遺産も狙う「ヤバ過ぎる手口」とは
「超一流」の流儀
コメダさん、やりすぎだって!異次元のボリュームと「ワケのわからなさ」に完全に持ってかれた〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「うますぎてビックリ」「金額バグってる」サイゼリヤの“350円スイーツ”アレンジもできて満足度えげつない!「感動したから全人類食べてほしい」







