宮城県に本社を構える工務店のあいホームは、コロナ下の採用活動においてオンライン会社説明会に就職活動生を100人も集めました。従業員70人規模の地方の中小企業がそれを実現できた理由は、学生の立場に立ってInstagram(インスタグラム)とYouTube(ユーチューブ)を活用したからです。その極意とは何か、お伝えします。
続きを読む従業員70人の地方企業が「就活生100人」を集めた、インスタ採用術の極意
会員限定
最新記事

ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
米国一極集中から転換の兆し?投資マネーが静かに動き出した2つの地域【投資信託の最前線】

Lifestyle Analysis
「まあ、頑張れよ」小学生にバカにされるウーバー配達員…自分に自信を取り戻す「魔法の7文字」とは?

オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは?

ニュースな本
テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉

世界の富裕層が見た日本
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉