ここまで、中国経済のリスクとして、経済の構造問題を指摘してきた。だが、短期的に最も注意すべきは、経済的な要因ではない危機、すなわち国内政治における権力闘争や国際政治を舞台にした米中対立である。
続きを読む中国・習近平政権の「後継者問題」の行方、残された権力闘争の火種
連載セミナー「中国経済の隠れたリスク」第6回・完 内外の政治要因が経済の下振れリスクに
特集
最新記事
HRオンライン
ビジネスパーソンが“学び”を続けられないのはなぜか?~書籍『学びをやめない生き方入門』から考える
大人のための地学の教室
東大教授が「迫りくる巨大地震から身を守るには? これは万人の必読の書、まさに知識は力なり。地学の面白さも同時に味わえる最高の一冊」と知的興奮を伝える一冊とは?
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
これ、買ってよかった!
「去年は売り切れて買えませんでした」無印良品の“ふわふわアイテム”毛布に包まれてるみたいで気持ちいい!「これなくして冬は越せない」「冬の通勤に必須!」
これ、買ってよかった!
ミニ財布がついてコスパよすぎ…!しまむらの「1419円スマホショルダー」手ぶらで持ち歩けて楽ちん!







