コロナ禍による宿泊需要の激減が、ホテル業界に戦略見直しを迫っています。中でも注目したいのが、国内ホテル大手の資産売却の動きです。今年3月に近鉄グループが8施設の売却を発表したのに続き、7月には西武ホールディングスが「ザ・プリンスパークタワー東京」を含む数十の施設売却を検討していると報道されました。果たしてこうした資産売却は、企業の経営にどのような影響をもたらすのでしょうか。
続きを読むプリンスホテルが資産売却で身軽になっても、立ちはだかる「2つの高い壁」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
お米袋を入れてもやぶれない!3COINSの“30kg入る大容量エコバッグ”が頼もしい!「しっかりしてる」「コンパクトだし持ち運びにも便利」
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】「血圧高め」を放置すると物忘れが加速する? 脳の掃除屋を暴走させる“残酷な負のスパイラル”
小学生でもできる言語化
【困惑】「言語化力のない子ども」が“必ず困る場面”・ワースト1
東大教授がおしえる 超!やばい日本史
【信長は別格】戦国武将の「さすがに頭がよすぎる逸話」ベスト1
書籍編集局から
スマホで失う時間は14年 /MEGUMI流ダイエット ほか ダイヤモンド社5月の新刊案内


![倒産危険度ランキング2021【中部】2位は佐渡汽船、1位はあのビジネスホテル[見逃し配信]](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/c/0/360wm/img_c0357932215a0da0514e2ecfecc588d8503323.jpg)




