一体感のある職場とバラバラな職場「リーダーの決定的な違い」 山浦一保: 産業・組織心理学者 キャリア・働き方武器としての組織心理学 2021年12月18日 2:50 心理学から脳科学、集団力学まで、世界中の最先端の研究を基に、ビジネスパーソンにとって重要な「良好な人間関係を構築する方法」を科学的な視点でひもときます。 続きを読む 関連記事 上司の距離感が近い職場「部下のストレスレベル」に驚きの結果 山浦一保 リーダーが絶対に言ってはいけない「一瞬で信頼を失う発言」 山浦一保 人間関係がうまい人とヘタな人の差「考え方の意外なクセ」 山浦一保 「他人の不幸を喜ぶ人」が無意識に抱えているたった1つの厄介な感情 山浦一保 特集 最新記事 コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ 「言語化バカ」はとにかく話す。「本当に言語化がうまい人」がしている「頭のいい話し方」とは? 改訂版 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え 【FIREの先駆者が伝える】お金がなくても、働きたくなくても忘れてはいけないたった1つの言葉 大人の言い換え力検定 「この後は、こうなるよ」映画上映中に後ろのカップルがまさかのネタバレ→怒鳴らずに黙らせるには? リーダーの仮面 【おいおいマジかよ…】部下を疲弊させる「会議での一言」の特徴とは? ヘルスデーニュース 「認知機能が衰えにくい人」が定期的にやっていること、週に2時間でOK【51歳以上3万人調査】 最新記事一覧