工業化時代、企業は「生産する組織」でした。作るべきものややるべきことが明確に決まっており、意義がなくても経営することができました。しかし情報化社会の現在、企業はデータやアイデアなどの無形資産を集める「場」となり、ここで新しい価値を生み出せるかは、「人」にかかっています。だからこそ、人を集めるための大きなビジョンや存在意義が必要なのです。
続きを読む工業化時代、企業は「生産する組織」でした。作るべきものややるべきことが明確に決まっており、意義がなくても経営することができました。しかし情報化社会の現在、企業はデータやアイデアなどの無形資産を集める「場」となり、ここで新しい価値を生み出せるかは、「人」にかかっています。だからこそ、人を集めるための大きなビジョンや存在意義が必要なのです。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
佐藤大輝
庄子 錬
岩尾俊兵
安田峰俊
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部,宝金奏恵
安田峰俊
岡野雄志
岩尾俊兵
小川晶子
枝久保達也
折茂肇
諸星陽一
鎌田和歌