メール、企画書、SNSなど「書く」機会は格段に増えています。苦手な人にとっては受難の時代。そこで日本トップのライター古賀史健氏の著作『取材・執筆・推敲』から、よい文章を書くためのポイントを紹介します。今回は、自分の文章を見直す「推敲」の秘訣について。
続きを読むトッププロライターが推奨する、自分の文章を客観的に見直す3つの方法
特集
最新記事
ニュースな本
「チョコレートの明治」が中華レストランやうなぎ店で大失敗!→死屍累々のジンクスを覆した「カカオ事業部」の下剋上
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
2ヵ月ごとに1週間以上の休暇をとるデンマーク。移住して驚いた、日本とはあまりに違う労働観
見たまま秒で言う英会話
日本にいながら英語を話せるようになる人の「たった1つの習慣」
株トレ ファンダメンタルズ編
株で勝てる人が「株を買う前に必ずチェックしている1つの数字」
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【投資歴70年・資産24億円】株で損したくなかったら、真っ先にやめたほうがいい習慣とは?







