就職や転職を考えるとき、新しい職場に何を求めますか? 収入、職務内容、自己実現、いろいろありますが、職場環境の良さも外せないでしょう。「職場環境の良さ」は抽象的な指標ですが、あなたの精神に最も悪影響を与える環境は「不機嫌な人が多い職場」ではないでしょうか。「人と人が幸せになる会話」を根本から問い直す『会って、話すこと。』という本があります。この本の中で、著者の田中泰延さんは「機嫌良く生きることの大切さ」について、わざわざ1項目割いて語っています。そこには幼少期の強烈な原体験があったといいます。今の職場環境、そして次の職場を考える際の参考にしていただけましたら。(構成:編集部/今野良介)
続きを読む苦しい職場、それは「不機嫌な人が多い」とこ。
特集
最新記事
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「あまりにも良すぎて2着目です」グローバルワークの“楽ちんワイドパンツ”どこから見てもシルエットが美しい!「何枚あっても便利」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!アフタヌーンティーの「手ぶらで持てるミニ財布」カードや診察券が12枚も入って便利!
明日なに着てく?
「リピートで2着買いです」ワークマンの“1500円カーディガン”手の甲までUVカットできてありがたい!「肌触りが良く着やすい」「色合いもお気に入り」
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【3分で即バレ】「また会いたい」と思われない人がしてしまう“たった1つの行動”







