学生をはじめとした若者たち(Z世代)はダイバーシティ&インクルージョンの意識が強くなっていると言われている。一方、先行き不透明な社会への不安感を持つ学生も多い。企業・団体はダイバーシティ&インクルージョンを理解したうえで、そうした若年層をどのように受け入れていくべきなのだろう。神戸大学で教鞭を執る津田英二教授が、学生たちのリアルな声を拾い上げ、社会の在り方を考える“キャンパス・インクルージョン”――その連載第2回をお届けする。
続きを読むある社会人学生の“自由な学び”から、私が気づいたいくつかのこと
特集
最新記事
あなたの知らない富裕層の世界
ずば抜けて成功する「運がいい人」の決定的な特徴
これ、買ってよかった!
「コスパ爆発です」ユニクロの“大容量リュック”通勤や旅行で使えて優秀すぎる!「おしゃれで収納力も抜群」「本当に買ってよかった!」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が31枚も入った…!コメダ珈琲の「おしゃれショルダーポーチ」財布代わりになって天才すぎる!
今日のリーマンめし!!
ガッツリ感がハンパないって…!ガストの「肉まみれプレート」1度にステーキ×チキン×ハンバーグが味わえて幸せすぎる!
情報戦の裏側
安倍元首相殺害犯の“悲惨な生い立ち”に同情する人が続出…それでも絶対に「減刑」してはいけないワケ







