オンライン研修が急増しています。コロナ禍における対面研修の代替にとどまらず、一ジャンルとして定着してきたといえるでしょう。ただ、オンライン研修では、講師の熱量が伝わらない、集中しにくい、接客などの実践には向かないなどと感じている人も多いでしょう。オンライン研修で成果を上げるためには、どんな工夫をしたらいいのか。『全員を戦力にする人財育成術』の著者で、ホスピタリティ&グローイング・ジャパン会長を務める有本均氏が解説します。
続きを読むオンライン研修で成果を上げるために必要な“ひと工夫”とは?
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
【年収の決まり方】転職して「年収が上がる人」と「上がらない人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ごちゃごちゃのクローゼットがスッキリ…!ニトリの「浮かせる収納グッズ」が買って大正解だった!
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点







