「団塊・シニア向け商品」が売れないのはなぜ? 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年2月12日 0:15 会員限定 団塊・シニア世代のニーズは多様化・高度化しています。しかし、彼らに対する勝手な先入観にとらわれ、顧客ニーズを満たす商品開発ができない企業も多いようです。 続きを読む 関連記事 【まさにサプリ】コレステロール値が下がらない人、必見! 血液サラサラを叶えるカンタン保存食とは 藤井恵 「街のたばこ屋はビジネスの理想型」大金持ち経営者の「意外すぎる言葉」の意味【マンガ】 岩本有平 暑い夏においしい! 圧倒的に味が決まる「絶品冷奴」のつくりかた【藤井恵さん秘伝の料理メモ】 藤井恵 血中コレステロールを下げる効果も! 夏こそとりたい「ネバネバ野菜」の効果的な食べ方 藤井恵 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧