プーチン大統領の対EU戦略の大原則は、EUを一枚岩にしないことだ。距離的に近く、旧共産圏ながら反ロのバルト3国やポーランドなどを、核配備発言も含めて政治的にどう喝する。逆に、フランスからは武器を購入しようとしたり、ドイツには天然ガスを直接売ったりして、ロシア寄りにしようとする。それは米国を含むNATOを分断するため。プーチン大統領の「デカップリング」戦略を解説する。
続きを読む暴君プーチンの頭の中、NATO分断を目論む「デカップリング」戦略とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
【しまむら】すぽんと着るだけであか抜ける…!2420円の「ふんわりワンピース」胸元のレースが素敵すぎるんです!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「輸入車は高価なくせに燃費が悪い」は過去の話です。実燃費30km超え、399万円で買えるルノーの最新ハイブリッドがスゴすぎた!【試乗記】
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【NHK「あさイチ」で大反響!】9割の紙は捨てられる! 石阪流「紙片づけ」とは?
今日のリーマンめし!!
「想像の2倍の量がでてきた」「胃袋ぱんぱん」コメダ珈琲の“わんぱくすぎるメニュー”ボリューム感がエグすぎる!「欲望を具現化した969kcal」
明日なに着てく?
「シルエットが最高!」GUの“着回しワイドパンツ”快適すぎて、全色買いを確信…!「体型が隠れてちょうどいい」「予想以上にキレイ」







