日本式ものづくりだけでは、いよいよ東アジア勢に勝てない時代がやって来た。 2013年は、ものづくりの前に消費者ニーズを正確に把握するための統合型マーケ ティングのプロセスを日本の企業に根付かせていくことがマーケッターの使命だ。
続きを読む2013年こそ、ものづくり日本に
マーケティングイノベーションを
アジアで戦うためには「急がばまわれ」
特集
最新記事
News&Analysis
東急田園都市線の衝突事故はなぜ起きた?原因は10年前の「まさかのミス」だった
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
10年の成績が500%の投資信託も!?“宇宙”と“ロボット”に乗った人だけが見た資産の未来
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです