私がカツラ・メーカーを選ぶとき、基準にしたのは「有名かどうか」だった。他の商品を選ぶときもブランド力に惹かれる場合はもちろんあるが、仮に無名メーカーの製品でも、自分がデザインや機能性を気に入ったらむしろ喜んで買うほうだ。ところが、カツラの場合は「有名であること」が絶対的ともいえるほど、大きな決め手になった。テレビのコマーシャルは、カツラーを惑わせる「いたずらな悪女」のような存在だ。一時、ある増毛法のCMが一世を風靡したことがあった。そのCMは日本じゅうに衝撃を与えた。
続きを読む私がカツラ・メーカーを選ぶとき、基準にしたのは「有名かどうか」だった。他の商品を選ぶときもブランド力に惹かれる場合はもちろんあるが、仮に無名メーカーの製品でも、自分がデザインや機能性を気に入ったらむしろ喜んで買うほうだ。ところが、カツラの場合は「有名であること」が絶対的ともいえるほど、大きな決め手になった。テレビのコマーシャルは、カツラーを惑わせる「いたずらな悪女」のような存在だ。一時、ある増毛法のCMが一世を風靡したことがあった。そのCMは日本じゅうに衝撃を与えた。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
安藤健
黒岩麻里
モンテッソーリ教師あきえ
小宮一慶
ダイヤモンド・ライフ編集部
黒岩麻里
モンテッソーリ教師あきえ
堀口智之
目黒冬弥
安藤健
小林義崇
三木雄信
諸星陽一