グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、まったく新しい意思決定方法である「予測市場」について、この分野の日本の第一人者である筆者が、豊富な事例をもとに解説する。連載第2回は予測市場と集合知の関係を明らかにする。
続きを読むグーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、まったく新しい意思決定方法である「予測市場」について、この分野の日本の第一人者である筆者が、豊富な事例をもとに解説する。連載第2回は予測市場と集合知の関係を明らかにする。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
大和 哲
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
青柳幸利
林 英恵
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫