大手回転ずしチェーンのスシローが、原材料価格の高騰を背景に今年10月から商品価格を値上げすると発表した。この値上げ発表を消費者はどう受け止めたのか。プライシングスタジオの調査によると、値上げ発表後には「購入意向率」が大きく下がっていることが分かった。その理由とは。価格戦略の専門家が解説する。
続きを読むスシロー「1皿100円終了」発表後に客の評価急落でも、失敗断定は早計な理由
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再入荷で買えました」3COINSの“ポケットたくさんバッグ”収納力すごすぎる!「毎日使っています」「買って正解でした!」
これ、買ってよかった!
「毎朝使っても飽きない」スタバの“お店と同じマグカップ”かわいくて幸せすぎる!「一度にたっぷり飲める」「テンション上がります」
ニュースな本
「会社の悪口が止まらない人」に教えたい、GLAY TAKUROの感情リセット術
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
人気爆発「ジムニーノマド」の試乗記を最速でお届け!納車3日目のファミレスで直面した“まさかの誤算”とは?
君はなぜ学ばないのか?
学びの集大成になる超おススメの方法・ベストワン







