大手回転ずしチェーンのスシローが、原材料価格の高騰を背景に今年10月から商品価格を値上げすると発表した。この値上げ発表を消費者はどう受け止めたのか。プライシングスタジオの調査によると、値上げ発表後には「購入意向率」が大きく下がっていることが分かった。その理由とは。価格戦略の専門家が解説する。
続きを読むスシロー「1皿100円終了」発表後に客の評価急落でも、失敗断定は早計な理由
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







