パンメーカーの神戸屋は、袋パンを軸とした卸売事業を山崎製パンに譲渡すると発表した。今回は、神戸屋の歴史を振り返りつつ、冷凍パンと直営店事業でどう新たな付加価値を生み出そうとしているのかを点検する。また社長の桐山晋が、社内の反発を招きかねない大胆なCX(コーポレート・トランスフォーメーション)をなぜ実行できるのかに迫る。
続きを読む神戸屋社長に聞く「包装パン事業売却」後の戦略、赤字の直営店と冷凍パンでどう戦う?
神戸屋・桐山晋社長インタビュー(下)
特集
最新記事
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1
News&Analysis
肩書でもお金でもない…ずっと仕事が途切れない人の“決定的な特徴”
ニュースな本
人脈を「広げるだけの人」と「武器に使える人」を分ける、たった1つの習慣
ビジネスエリートのための 教養としての文豪
SF作家・星新一の父は「東洋の製薬王」だった…偉大な親子に共通する意外な成功哲学。
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】A「私は……」B「Aは自分は嘘つきじゃないと言った。Aも僕も嘘つきじゃない」C「Bは嘘つき。僕は嘘つきじゃない」さて、嘘つきは誰?







