JR西日本は京都と奈良を結ぶ奈良線の複線化に向けた工事を進めており、来年3月には京都~城陽間20.2キロの複線化が完了予定だ。廃線議論や減便、サービス縮小など、なにかと寂しい話続きの鉄道業界だが、一方で奈良線はなぜこれほどの大改良を行うのか、そして、どのように変化していくのかを見ていきたい。
続きを読むJR西日本は京都と奈良を結ぶ奈良線の複線化に向けた工事を進めており、来年3月には京都~城陽間20.2キロの複線化が完了予定だ。廃線議論や減便、サービス縮小など、なにかと寂しい話続きの鉄道業界だが、一方で奈良線はなぜこれほどの大改良を行うのか、そして、どのように変化していくのかを見ていきたい。
続きを読むアクセスランキング
アシュリー・ウォード,夏目大
安藤広大
坊主
矢上真理恵
吉川賢一
アシュリー・ウォード,夏目大
吉川賢一
矢上真理恵
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
鮎川 潤
高井宏章
田嶋英子
キム・ヘナム,岡崎暢子
安達裕哉
高井宏章
田原総一朗
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
池谷敏郎,福島安紀
クラウディア・ワリン
鈴木貴博