世の中には数多くの勉強法が存在する。その中から自分に合った方法を見つけるのは大変だ。たくさんの指南書を読み、片っ端から試してみれば、いずれは自分に合った方法が見つかるはずだが、それを実行するのはなかなか難しい。そこで本書『「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。』の出番である。本書は、100冊もの勉強法の名著を精査し、その中から共通するノウハウを抽出、「大事な順」にランキング化してくれている。
続きを読む勉強法ベストセラー100冊から抽出した極意ベスト8!3位逆算して計画、1位は?
『「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。』
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







