西友のPB「みなさまのお墨付き」や丸亀製麺は、“上手なパクリ”で成功した 乙幡満男: 株式会社ブランドテーラー 代表取締役 経営・戦略News&Analysis 2022年12月1日 4:05 会員限定 「パクリは、ブランドを毀損する禁じ手だ」と思うだろうか。確かに丸パクリは良くないが、一部分を上手に真似るのは、時に有効だ。強いブランドは、他ブランドの成功パターンをうまく取り込んでいる。 続きを読む 関連記事 カインズの「立つほうき」がiPhoneと同じ画期的イノベーションな訳 乙幡満男 セイコーマートが「北海道のコンビニ」でセブンを抑え1位に君臨する意味 乙幡満男 アウトドアブランドLOGOSが「海辺5mから標高800mまで」で遊ぶ人を狙う理由 乙幡満男 ユニクロ・無印と激似の中国雑貨メイソウ、パクリ批判と別の理由で炎上の深刻 莫 邦富 特集 最新記事 オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」 「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは? ニュースな本 テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉 世界の富裕層が見た日本 「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉 小宮一慶の週末経営塾 大企業の人事部長が社員を異動させる時に必ず確認していたこと、信頼されるリーダーの本質がわかる グラフィックニュース リーダーが無意識に言いがちな「若手を幻滅させるNGワード」とは? 最新記事一覧