西友のPB「みなさまのお墨付き」や丸亀製麺は、“上手なパクリ”で成功した 乙幡満男: 株式会社ブランドテーラー 代表取締役 経営・戦略News&Analysis 2022年12月1日 4:05 会員限定 「パクリは、ブランドを毀損する禁じ手だ」と思うだろうか。確かに丸パクリは良くないが、一部分を上手に真似るのは、時に有効だ。強いブランドは、他ブランドの成功パターンをうまく取り込んでいる。 続きを読む 関連記事 カインズの「立つほうき」がiPhoneと同じ画期的イノベーションな訳 乙幡満男 セイコーマートが「北海道のコンビニ」でセブンを抑え1位に君臨する意味 乙幡満男 アウトドアブランドLOGOSが「海辺5mから標高800mまで」で遊ぶ人を狙う理由 乙幡満男 ユニクロ・無印と激似の中国雑貨メイソウ、パクリ批判と別の理由で炎上の深刻 莫 邦富 特集 最新記事 今だからこそ読みたい!注目特集 ベイカレント新社長の経歴に漂う“謎”とは?外資系IT、外資戦略系…“超華麗キャリア”の実相《再配信》 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】公認会計士2364人「監査報酬獲得額」実名&実額ランキング【完全版】&監査担当企業「掛け持ち社数」第1位の公認会計士に聞く 不動産の新教科書 「その中古戸建て、大丈夫?」築20年超に潜む“耐震リスク”と後悔しない3つのポイント【専門家が解説】 ブラックジャックによろしく 身勝手すぎるよ…新人に信用されすぎて重い!それでもベテランが心を開いた熱い一言とは【マンガ】 明日なに着てく? 後ろ姿までカワイイ!しまむらの「1639円ブラウス」すぽんと着るだけで美シルエットになる…! 最新記事一覧