「パクリは、ブランドを毀損する禁じ手だ」と思うだろうか。確かに丸パクリは良くないが、一部分を上手に真似るのは、時に有効だ。強いブランドは、他ブランドの成功パターンをうまく取り込んでいる。
続きを読む西友のPB「みなさまのお墨付き」や丸亀製麺は、“上手なパクリ”で成功した
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
「私は青切符導入に全面的には賛成できない」ルールづくりに関わった専門家が指摘する「制度の致命的な欠陥」
続・続朝ドライフ
こんな朝ドラ見たことないっ!…岡部たかしがわら人形に釘を刺す、優秀でもダメでもない「立ち尽くす父親」で登場〈ばけばけ第1回〉
DOL特別レポート
「日本への道は完全に塞がれた」…10月からの「経営・管理ビザ」厳格化で在日中国人が震える「致命的な一文」
ニュース3面鏡
「難聴が治る人」と「治らない人」の決定的な初動の違い【医師が解説】
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
500万円以下で静かで速い…中国BYD「シーライオン7」は“高級EV”になれたのか