ビジネスの現場で、何が起きても「自分の責任だ」と捉える姿勢は素晴らしいとされている。心構えとしては立派に見えるが、過剰な「自責至上主義」は弱点にもなる。その理由を解説しよう。
続きを読む「私が責任を取る」という上司が実はダメ上司である理由
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「超レアらしい」「どこにあるの?!」ドトールの“幻メニュー”が美味すぎる!「見つけたら絶対頼むべき!」「バカうまでやばい」
書籍編集局から
「年をとっても若々しい人」の習慣・ベスト1[見逃し配信・6月第4週]
明日なに着てく?
【しまむら】ぽわんとしたシルエットが綺麗!2189円の「楽ちんワイドパンツ」スウェット感覚ではけて快適です!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!セリアで見つけた「コンパクト財布」ポケットティッシュより小さくて優秀すぎる!【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「写真詐欺すぎるー!」「なかなかのボリューム」コメダ珈琲の“よくばりミニセット”が全然ミニじゃなかった…!「休日コメダランチはいつもこれ」【実食レビュー】







