新しい経営手法として、ターミナルビルと空港運営を一括で民間が引き受ける「コンセッション」と呼ばれる手法を取り入れる空港が増加していた中でコロナ禍が到来し、空港各社は前代未聞の苦境に直面した。今後、国内線が回復し、コロナ危機からの回復を目指す空港に対し、行政の支援はどのように継続すればいいのだろうか。
続きを読むコロナ禍から回復基調の「国内空港」、行政支援の“出口戦略”どうすべきか
特集
最新記事
ニュースな本
日本の家計金融資産1.5倍、米国3.3倍…なぜ日本だけ資産が増えないのか?【“オルカン生みの親”が解説】
今日のリーマンめし!!
「まじでおいしすぎる」ほっともっとの“お肉ギュウギュウ弁当”ご飯が見えないくらいお肉びっしり→「無限に食える」「毎日買おうかな」
明日なに着てく?
「スタイルが良く見えます」ユニクロの“着回しカーディガン”がコーデの主役になるオシャレさ!「形がとても可愛い」「ヘビロテしようと思います」
これ、買ってよかった!
長財布から卒業できました…!ニコアンドの“ポケットたくさんミニ財布”カードが20枚入って便利!「コンパクトバッグに◎」「見た目も使いやすさも最高」
情報戦の裏側
「耳を疑う」「うっかりでは済まない」セブンが2万店から十数億円の過大徴収!〈残業代未払い問題〉から一体何を学んだのか?







