2021年、日本郵政グループのDXを推進するために作られた会社が「JPデジタル」だ。全国2万4000の郵便局、40万人以上の従業員という巨大な日本郵政グループのデジタル化というミッションを背負ったJPデジタルは、社員約30人と極めて小規模な組織からスタートした。そんなJPデジタルが結果を出すためには、専門性の高い人材・チームが必要だ。スペシャリストを育成し、ジョブ型雇用を伝統的な日本企業に合った形で取り入れるにはどうしたらいいのか。JPデジタルCEOの飯田恭久さんに話を聞いた。
続きを読む2021年、日本郵政グループのDXを推進するために作られた会社が「JPデジタル」だ。全国2万4000の郵便局、40万人以上の従業員という巨大な日本郵政グループのデジタル化というミッションを背負ったJPデジタルは、社員約30人と極めて小規模な組織からスタートした。そんなJPデジタルが結果を出すためには、専門性の高い人材・チームが必要だ。スペシャリストを育成し、ジョブ型雇用を伝統的な日本企業に合った形で取り入れるにはどうしたらいいのか。JPデジタルCEOの飯田恭久さんに話を聞いた。
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