生鮮食品やお総菜、日用品が店頭に並ぶスーパーマーケットは、人々の生活に欠かせない存在だ。ただ、店を訪れる層はファミリーやシニアが多く、若年層の取り込みに苦心している店舗も多い。そんななか、埼玉を中心に首都圏で店舗を展開する食品スーパー・ベルクは、ユニークな販促戦略で10代~20代のいわゆる“Z世代”の集客に成功し、注目を集めているという。
続きを読む食品スーパー・ベルクがZ世代に人気!霊視体験、UFO墜落…独自すぎる戦略炸裂
特集
最新記事
明日なに着てく?
「毎年リピして3足目」GUの“ふわふわシューズ”ポカポカすぎて手放せない!「やっぱりかわいい!」「全色ほしくなりました!」
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
中途採用で「モンスター社員」を見破る、超シンプルな質問とは?猫をかぶっても即バレ!〈再配信〉
これ、買ってよかった!
牛乳がタテにすっぽり入る…!カルディの「ペタンコになる保冷バッグ」オシャレなのに軽くて使いやすい!
今日のリーマンめし!!
「毎年出たら絶対食べるやつ」ほっともっとの“肉2倍メニュー”が圧倒的なウマさ!「これめっちゃ好き」「発売日覚えるくらい楽しみにしてた」
ホットニュース from ZAi
「40万円払っても月に+3400円だけ…!?」学生時代に未納だった国民年金保険料、後から追納すべき?







