政界最大の実力者だった安倍晋三(享年67)が凶弾に倒れてから1年の時が流れたが、安倍が抜けた穴を政界全体が今も埋められずにいる。最大の要因は、所属議員が100人を超える自民党最大派閥の安倍派(清和政策研究会)が会長すら決めることができないまま、一周忌を迎えたことにある。
続きを読む安倍派漂流で迎える人事の季節、幹事長・自公関係・国交相の行方
特集
最新記事
もう悩まない!職場・未解決問題
こんなやつ採用するな!現場を疲弊させる“モンスター人材”を面接で落とす「評価基準のつくり方」
もう悩まない!職場・未解決問題
採用するならどっち?「性格は悪くても仕事ができる人」と「感じがいいのに仕事はできない人」、人事コンサルが即答した「絶対的な採用基準」
これ、買ってよかった!
「色違い欲しい」「かなり使えそう」ダイソー姉妹店の“手ぶらで持てるエコバッグ”が理想的すぎる!
これ、買ってよかった!
こんなん見たら買うしかない…!スタバの“カップみたいなポーチ”チョコやコーヒー付きでお得感すごい!「ファスナーがとてもキュート」「シルバーの繊細な感じが気に入りました」
資格の達人が教える「コスパ最強資格」
50代で取った資格が「ムダになる人」と「生かせる人」たった1つの決定的な違い







