ヤフー買収に参戦したマードック氏の買収拡大戦略とは 山口一弥: 観光学者(産官学連携ネットワーク観光研究所所長)・ツーリズムデザイナー 国際メディア激動時代を読む 山口一弥 2008年2月21日 1:05 会員限定 MSのヤフー買収提案の渦中で、提携交渉に参戦したニューズ・コーポレーション。マードック氏率いる同社の戦略を、ニューズ社幹部へのインタビューを交えて紹介する。 続きを読む 関連記事 真山仁氏と語るメディア論(2) 「日本でも米国のようなメディア再編は起きるのか」 山口一弥 真山仁氏と語るメディア論(1)「経営のプロがいない日本のメディアの不幸」 山口一弥 新聞社の身売り買収が続く米国に、日本の近い将来を見る 山口一弥 「日経新聞」は新聞社ではなく国際情報企業を目指すのか 山口一弥 特集 最新記事 ニュースな本 AI時代に生き残る子と淘汰される子の、決定的な「育ち」の差 明日なに着てく? マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」 ニュース3面鏡 説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】 これ、買ってよかった! ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい! 明日なに着てく? 体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの! 最新記事一覧