ヤフー買収に参戦したマードック氏の買収拡大戦略とは 山口一弥: 観光学者(産官学連携ネットワーク観光研究所所長)・ツーリズムデザイナー 国際メディア激動時代を読む 山口一弥 2008年2月21日 1:05 会員限定 MSのヤフー買収提案の渦中で、提携交渉に参戦したニューズ・コーポレーション。マードック氏率いる同社の戦略を、ニューズ社幹部へのインタビューを交えて紹介する。 続きを読む 関連記事 売れない原因はアイデアのせいではない?「適合の4段階」で見つけるプロダクト事業のズレ 及川卓也 家族と満喫のディズニーランドを“悪夢の国”に変えた「まさかの電話」とは?【コンビニオーナー事件簿】 仁科充乃 日産は氷河期世代も対象…パナソニックは黒字でも断行、人手不足の日本で「大規模リストラ」が連続するワケ 真壁昭夫 世界で7番目のディズニーランドが誕生へ!国はどこ?東京ディズニーシーから“移植”可能性の人気アトラクションとは 中島恵 特集 最新記事 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 せっかく入った優秀な人材を生かせる上司と、生かせない上司の“たった1つの違い” ニュースな本 「もう限界…」ネコの「早朝ミャーミャー地獄」なぜ止まらない?「静かに眠れる人」がやっていること【獣医が解説】 雑用は上司の隣でやりなさい 職場に「ストレスがない人」は出世しない。その意外な理由 季節の兆しカレンダー 【神様は見ている】6月に“これ”を食べる人は、なぜか運が味方する 脱マウス最速仕事術 【話題の“脱マウス術”が解説!】“マウスなし”で操作が完結、圧倒的時短ワザ3選【書籍オンライン編集部セレクション】 最新記事一覧