ビッグモーター、カルテル、手数料ポイント…問われる損保業界の「営業最優先」の姿勢 ダイヤモンド編集部 藤田章夫: 編集委員 特集保険ダイヤモンド保険ラボ 2023年8月7日 5:10 有料会員限定 中古車販売店大手のビッグモーター巡る不正請求問題が損保業界を直撃し、報道合戦が繰り広げられているが、事の本質はどこにあるのか。さまざまな問題点が指摘されているが、冷静に事案を見ていくことで、問題の本質をあぶり出していこう。 続きを読む 関連記事 ビッグモーター問題で揺れる損保、独自入手データで「もたれ合いの構図」浮き彫りに ダイヤモンド編集部,藤田章夫 損保ジャパン社長が語る営業体制の将来像、「代理店手数料は下げないが、種目によってメリハリが出る可能性」 ダイヤモンド編集部 損保代理店の不満爆発!「手数料ポイント制度」で公正取引委員会に集団申告 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 東京海上日動社長が明かすコスト削減構想、「減らす努力は必要、その上で新しいことをやる」 ダイヤモンド編集部,片田江康男 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧