今回紹介するのは、「週刊ダイヤモンド」1981年9月12日号に掲載された韓国サムスングループ会長、李秉喆(イ・ビョンチョル:1910年2月12日~1987年11月19日)のインタビューだ。李は日本統治時代に早稲田大学政治経済学部で学び、38年に大邱(テグ)で三星商会を設立した。これが韓国最大の財閥の始まりである。
続きを読むサムスン創業者が本音で語った「日本は韓国への技術移転を惜しむな」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「とにかく癒されます」ニトリで見つけた“ミッフィーのキッチングッズ”が衝撃的な可愛さ!「毎日使うのが楽しくて朝が待ち遠しい」「テンション上がります」
明日なに着てく?
「着まわせてこの値段はやばい」GUの“990円トップス”コスパ抜群でリピ買いしたくなる!「2色買いしました!」「重ね着にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「まさに求めてたバッグです」ハニーズの“高見えショルダー”が理想的すぎる!「サイズ感完璧」「ポケット多くて長財布も入る」
今日のリーマンめし!!
「毎日食べたい」大戸屋の“よくばり定食”好きなものだらけで幸せ!「これ選んどけば間違いなし」「安定して美味い」
Lifestyle Analysis
絶対やめて!老後資金を溶かすリスクも…株高でも「やってはいけない投資信託」の特徴







