物価も給料も激安な国、日本。すでに日本の建物や土地は外国人に買いたたかれているが、加えて海外から目をつけられているのは日本の手厚い福祉だ。すでに日本の福祉サービスを逆手にとった事件も発生しているという。その真実を、元国連専門機関職員で、舌鋒鋭いツイートで話題の「めいろま」こと、谷本真由美さんが明かす。本稿は『激安ニッポン』(マガジンハウス)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む激安ニッポン!医療の次に外国人から狙われる「福祉サービス」の甘い蜜
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「からあげレモン」「ビールの注ぎ方」なんか比じゃない!歓迎会や会食で参加者を失望させる「絶対NG行為」
Lifestyle Analysis
こりゃ概念がぶっ壊れるわ…海外旅行中、ドアを開けた瞬間に絶句した「地獄のトイレ体験」とは?【閲覧注意】
これ、買ってよかった!
さすがに110円は破格すぎる!ダイソーで見つけた「本革のミニ財布」カードが10枚も入るし、使い勝手バツグンなんです!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「ずっと見守っていてあげる…」いつの間にかストーカーに行動が筒抜け!?スマートタグ犯罪の恐ろしい手口とは
今日のリーマンめし!!
「マジで美味しい」「予想以上に美味!」ガストの“よくばりパフェ“好きなものだらけで幸せすぎる!「春っぽくて好き」







