テレビや新聞などのマスメディア、群雄割拠のウェブメディア、企業がしのぎを削るオウンドメディア、インフルエンサーが次々に登場するSNS……。多種多様なメディアが生活者の注目を奪い合う中、顧客との関係構築に苦戦している企業は多いのではないだろうか。そんな迷える企業に「PR発想のブランドコミュニケーション」を提案するのが、2023年7月にPR会社・サニーサイドアップの新社長に就任したばかりのリュウ シーチャウ氏だ。ジョンソン・エンド・ジョンソンのマーケティング本部長やレノボ・ジャパンのCMO(Chief Marketing Officer)などを歴任したマーケティングのプロが、多メディア時代のコミュニケーション戦略を語る。
続きを読むいつの間にか愛される!「PR発想」のブランドコミュニケーションとは
サニーサイドアップ・リュウ シーチャウ社長インタビュー
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった