テレビや新聞などのマスメディア、群雄割拠のウェブメディア、企業がしのぎを削るオウンドメディア、インフルエンサーが次々に登場するSNS……。多種多様なメディアが生活者の注目を奪い合う中、顧客との関係構築に苦戦している企業は多いのではないだろうか。そんな迷える企業に「PR発想のブランドコミュニケーション」を提案するのが、2023年7月にPR会社・サニーサイドアップの新社長に就任したばかりのリュウ シーチャウ氏だ。ジョンソン・エンド・ジョンソンのマーケティング本部長やレノボ・ジャパンのCMO(Chief Marketing Officer)などを歴任したマーケティングのプロが、多メディア時代のコミュニケーション戦略を語る。
続きを読むいつの間にか愛される!「PR発想」のブランドコミュニケーションとは
サニーサイドアップ・リュウ シーチャウ社長インタビュー
特集
最新記事
世界の果てのカフェ
何でも論破してくる人が「困ったら他人に助けてもらったらよくない?」と言ってきたら、言い返したい名言とは?
リーダーは世界史に学べ
【世界史の失敗学】英雄ナポレオンが陥った「ワンマン経営の罠」…絶頂期に組織が腐るたった1つの理由
それって本当?クルマの「当たり前」
冬場の運転で地味に困る…「クルマのウインドーが曇る」問題を今すぐ解決する5つの対処法
過去問出版社が教える『中学受験の最新トレンド』
中学入試の“出題傾向”を分析してわかった「最強の家庭習慣」とは?【過去問出版社代表が解説】
頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】「状況を冷静に俯瞰できる人」だけが正解できる問題『異国のレストラン』とは?







