人材サービス業界で独自のポジションを築き、急成長してきたビズリーチ。9月に発表した2023年7月期決算では、ビズリーチを傘下に持つビジョナルの営業利益は59.7%増と好調です。ところが、ビズリーチの社内にはオールド企業的な仕組みが存在します。ダイヤモンド編集部は60ページに及ぶビズリーチの人事資料を独自に入手。部長級でも年収が700万円を下回ることもあり、社内ではなかなか“ハイクラス”にありつけない厳しい出世事情を明かします。今週公開した注目記事を紹介する『必読!今週のニュース3本』では、本記事に加え、ワールドメイトの深見東州代表インタビュー、後発薬大手の沢井製薬も「検査不正」の3本を紹介します。
続きを読むビズリーチの管理職「年収700万円未満」も・ワールドメイト深見教祖・後発薬大手の沢井製薬も「検査不正」
特集
最新記事
あなたの知らない富裕層の世界
株価が暴落したとき「頭のいい富裕層」が必ずやる3つのこと
明日なに着てく?
「勢いで3色買いしました」グローバルワークの“シワになりにくいパンツ”楽ちんなのにオシャレで手放せない…!「太ももがスッキリ」「1年中履ける」
DOLベスト記事アワード
退職代行は使っちゃダメ?→「転職のプロ」による直球解説がド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈2025年度・会員ベスト8〉
今日のリーマンめし!!
「ワンホール分食べたい」「美味しくて感激した」サイゼリヤの“よくばりデザートセット”幸福感がえげつない!「また食べたい」
DOL人気記事ランキング
東京ディズニーの舞台ウラ…休憩室で飛び交う女性たちの「あまりにエゲツない会話」〈2025年度8位〉







